街のイルミネーション★(仙台南店)

12月2週目に入り寒さも一段と増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか??

 

今回は冬のイルミネーションのお話をしたいと思います。

 

皆さんはイルミネーションを見に行かれましたか?仙台駅周辺や定禅寺通り、

今はすごくキレイですよね

そこで宮城県のオススメイルミネーションを発表したいと思います。

 

光のページェント

 期間12月6日(金)~12月31日(火)

 仙台の冬の風物詩ですね28回目を迎える今年は定禅寺通りのケヤキ並木60万球

   電球を取り付けています元々、1986年に市民ボランティアによって始まったそうです

 1日3回行なわれる「スターライト・ウィンク」は18時19時20時に約1分間消灯後、

 一斉に再点灯されますこれは圧巻ですね

 

石ノ森章太郎ふるさと記念館2013光のページェント

 期間12月1日(日)~1月3日(金)

 記念館の前庭を主会場とし、オルゴールのメロディと共に約3万5000球の電飾で、

 庭木や小川が飾られます地域の方の手作りの装飾もあります

 2009年からは光る仮面ライダーが登場中

 車の往来がないので安心してみることが出来ます

 

これから、一段と寒くなりますが寒い冬だからこそ空気が澄んで街々の灯りがキレイに

見えるはずです復興支援のためにもぜひ一度足を運んでみてください

仙台南 三浦 望

0

タグ

2013年12月10日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazuko より:

    昨夕 光のページエントに行ってきました。
    18時のスターライトウインクとっても素晴らしかったです。 目が覚めました。希望を持って又頑張りますよ。
    三浦さんに教えていただきました。ありがとう!

    0
    • 仙台南 三浦 望 より:

      コメントありがとうございます!

      「光のページェント」素晴らしいですよね!
      仙台の冬の風物詩を私もぜひ、今年は見に行きたいと思います♪

      皆さんの頑張りが私たちの励みになりますので、また一緒にがんばりましょう!!

      0


仙台南 三浦 望 にコメントする

このページの先頭へ