お家でスイミング♪(仙台南店ー7)

こんにちは!仙台南店の臼井です。

一人暮らしということで自炊をしていこうと思うのですが

基本的に炒めることしかできないので未だに焼きそばしか

作れていません(笑)

何かお手軽にできる料理がありましたら色々と

教えて下さい!!

 

さて、今回のお家でスイミングは前回に引き続き

「ペットボトル」を使ったトレーニングを

ご紹介したいと思います。

ペットボトルの大きさ、入れる水の量を調整して

無理ない負荷で行うようにしてください。

今回は下半身のトレーニングです。

1、スクワット(お尻と背中を同時に引き締めます。)

①ペットボトルを両手で持って足を開いて腕を上に

持ち上げます。

②背中をピシッと伸ばしたまま股関節から曲げて

しゃがんでください。

この動作をゆっくりとまず5回やってみましょう!

少しづつ回数を増やしていくといいと思います。

(注意点)・つま先が膝より前に出ないようにしましょう。

・お尻を膝と同じ高さになるまで下げましょう。

 

2、太ももトレーニング(基礎代謝量が上がります。)

①背筋をピシッとのばして座って行いましょう。

②ペットボトルを両足ではさんで、膝を伸ばしながら

ゆっくり前に上げます。

③膝を伸ばしきったところで2~3秒キープしましょう。

その後は膝を曲げながらゆっくりと足を下ろしましょう。

このトレーニングも5回を目安にやってみましょう。

※ 少しづつ回数を増やしていくといいと思います。

(注意点)・早く動作を行うと効果が見込めないので

ゆっくりと丁寧に行いましょう。

 

下半身を鍛えると強いキックができるようになったり

足がつりにくくなったりします。

無理のない程度で是非やってみてください。

まだまだご紹介していないメニューがあるので

次回はご紹介していないメニューをご紹介するので

楽しみにしていてください!

仙台南店 臼井慎人

6+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ