これからの冬…(仙台南店)

先週末は少し気温も上がりよい天気で過ごしやすかったですが、これからまた気温が上がらない

日々がやってくると週間予報では出ていましたね…

 

この時季は、身体が冷えやすいので、関節や筋肉が硬く萎縮傾向になります。水着になる前にも

軽くストレッチをしたり身体を軽く動かして体操をしたりして、身体を温めてあげる時間を

作ってあげると身体への負担も軽くなり、無理なく運動が始められますよ

 

また、プール内と外気温の差が大きくなりますので、急激な温度の変化は脳疾患や心疾患

引き起こしやすくなります「車で行くし…」「近いから、寒いのをちょっと我慢したらいいか…」が

危険度をアップさせてしまいます身体が冷えないよう防寒ウエアーなど適切な服装装備で

来館していただき、できるだけ身体への温度差が少なくなるようにすることがポイントです

年齢に関係なく身体には負担がかかっているので、めんどくさがり屋の私も気を付けなければ…

 

外は寒くても、プールは暖かくして皆さんをお待ちしていますので、億劫にならないで

いらっしゃってくださいね

 

仙台南 関戸康之

0

タグ

2013年11月20日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. kazu より:

    ニスポプール とても暖かくて楽園です! フロントの皆さんの笑顔、素敵なコーチの方々の御指導、 それに
     ジャグジー、サウナもとても気持ち良く心も 身体もポカポカ
     温まりますよ。 とにかくプール通いで寒い冬を、楽し
    く過ごします。 いろいろ教えていただいて、ありがとう
    ございます!

    0
  2. 仙台南 関戸 康之 より:

    ブログをいつも見て下さってありがとうございます。
    寒いと何かと億劫になりやすいですけど、その心配もなさそうなので
    いつでもプールでお待ちしておりますね!
    健康あっての運動です♪マイペースで頑張っていきましょう!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ