すこしのガマンで大きな満足を(仙台南店)

あけましておめでとうございます!筋力で年を越すことに成功しました山田です

さて正月太り・・・

正月に体重が増えるのは 人の親切を真心でうけた証しです

(体重をキープした方が薄情だという意味ではないです)

問題は、これからいかに減らしていくかですがんばりましょう!

① うすあじに慣れよう

お正月のごちそうは美味しい味付け=少し甘みや塩分が濃いです。

胃を休めて内臓の代謝を上げ、食べすぎを防ぐ意味でも少し薄味にチャレンジを

② 軽度の運動をこまめに

どんな方でも運動不足です。久しぶりの運動で怖いのは 筋肉がついていけずにするケガ と

急な血圧の上昇です

気持ちよく伸ばす程度のストレッチ 息が切れない程度のウォーキングやスイムにしておきましょう。

強度の高いものは物足りなくなってから。

③炭水化物とアルコール、甘いものを少しガマン

1回の食事で必要な炭水化物は「こぶし一つ分」くらいと言われています代謝に必要な分だけとりましょう。

アルコールと甘いものは、肝臓に負担をかけ脂肪の分解を遅れさせてしまうので少しへらしてみては・・・?

↑はすべて自分への戒めでもあります。みなさん一緒にがんばりましょう

山田 暁彦

  ※写真は代謝が一番よかったであろう中学2年生の山田青年。

川の水流に負けなければ50mクロールでベストタイムがでるのではと

がんばった後です。修行の結果ベストタイムが出ました。

2+

タグ

2016年1月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ