すこーし春が近付いた!?(仙台南)

 みなさん、こんにちは今日の仙台は暖かいです外に出た瞬間に「あったかい」と感じたことに嬉しくなりましたまだ寒い日もあるかもしれませんが、暖かい日と寒い日と繰り返してだんだんと春に近づいていくのですね

 

 さて、明後日はバレンタインデーですね女性から男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の文化で、欧米などでは恋人や友人、家族がお互いにカードや花束、お菓子などを贈るのだそうです日頃の感謝を伝える日ですね

数年前から友チョコが流行っていますが、今年は何が流行っているのでしょうか???よく聞くのは自分用にチョコを買う人が増えているそうですお店で普段は買わないようなちょっと高めのチョコが並んでいると、ついバレンタインデーだし、自分へのご褒美で買ってみようかな・・・なんて考えてしまいますまだ考え中ですが、イベントという流れに乗っかって、美味しいチョコを買ってみようかと思います

 

仙台南 川井志穂

0

タグ

2015年2月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ