ほどほどにマイペースに(仙台南店)

こんにちは!肩こりはショルダープレスで治す、山田です。

さて冬場は運動する方が温まりますよ~と前回の投稿でしたが、

私は小・中学校での冬のスポーツは大嫌いでした。

泳ぐのは何とか泳げましたが、走るのがニガテでこの時期の体育の授業は憂鬱でした。

いまは身体を動かすのが楽しみなのですが、これは何でだったのでしょうか・・・?

おそらくこうだと思います。

1.自分の実力以上の距離や強度設定なので苦しい。

2.やったことに対する評価が不明確。

ということで達成感がなかったのだと思います。

大人のスポーツは「自分が楽しみたいところまでやる」「苦しい時は楽しくなかったらやらない」

ができるので楽しめたのですね♪

とはいえ大会の日程が近づいていたり、ダイエットしなくては!となると

つい必要以上に自分にプレッシャーをかけているようです。35になりますし大人の余裕、大事ですね!

「マイペース」、なかなか難しいですが「楽しい」への近道だと思います!おたがいほどほどに♪

山田暁彦

0

タグ

2015年1月28日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:その他 仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K・T より:

    こんにちは!今日もマイペースでニスポスイムを楽しんで来ました。
    60歳過ぎから考えを変えて、私の生活がとても良くなりましたよ。「マイペース k・T 」 と呼ばれているけれど ブログで先生のいう 「 大人のスポーツ 」ができる楽しみ そして「 大人の余裕」もあって、楽しい日々で感謝です!

    0
  2. sendaiminami より:

    KTさん
    いつもコメントありがとうございます。
    実は大人の余裕もマイペースもなかなかできない私なのです。
    ぜひ伝授願いたいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ