もうそろそろ・・・(仙台南店)

 みなさん、こんにちは本日の仙台はじめっとした曇り空です天気予報ではそろそろ仙台も梅雨入りするかもとのことでした

梅雨の季節はじめっとした空気で、ちょっと身体を動かしただけで汗がでますねみなさんも水分補給はこまめに行いましょう

 

 さて梅雨の時期になると気になってくるのは、湿気からくるカビ対策ですよねカビはじめじめとした湿気(湿度70%以上)とホコリ、汚れ、気温が25℃~30℃の条件が整うと増殖するそうです

主に、水まわり、ゴムパッキン、押入内、エアコン内部などに発生するそうです

そんなカビ発生を防ぐ基本の3原則が・・・

〇水滴や結露などの水分はなるべく早く拭き取る

〇窓を開けて換気をし、空気の通りを良くする

〇ホコリや汚れが溜まらないうちに掃除をする

だそうです私はお風呂上りに浴室内を水で流し、お湯を使って室温が上がった浴室内を冷ますようにしています日々のちょっとした心掛けが大切ですね

梅雨が過ぎれば夏がやってきます今年の夏は暑くなるのか・・・

 

仙台南 川井志穂

1+

タグ

2015年6月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ