ゴーグル (仙台南店)

寒い日が続きますね

ニスポでは、年始セールをおこなっていますが、ゴーグル選びって難しいですよね。

ゴーグルは大きく分けて、クッションつきとクッションなしの2タイプがあります。

肌との接触面にシリコンやゴムなどを使用しているクッションつきのタイプは、顔にあとがつき

にくく、フィットしやすいため、初心者でも使いやすいというのが一般的ですノンクッションは

顔に当たって痛いという人が多いですが、比較的厚みが小さく抵抗が少なめで、トップ選手に

なると、ほとんどがこのタイプを使用しています

また、レンズに加工してあるミラータイプは、目が透けて見えるのが嫌だったり、まぶしい光が

苦手という人におすすめです。ただ、傷がつきやすいので、取り扱いには注意が必要ですね

何となく購入している方も多いかもしれませんが、ゴーグルは水泳グッズの中でも、選ぶのが

難しいものだと思います。「クッションつきだから水が入らない」というわけではなく、どんなタイ

プであっても自分の顔に合う形でなければしっかりとフィットしないですからね。いろいろ試して

みて、自分にあったものを見つけることが大事ですよ

 

寒波が居座っていて寒い日が続きますが、体調には気をつけてくださいいね

仙台南店 大平

0

タグ

2014年1月17日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. T より:

    ゴーグルについて教えていただき良かったです。初心者ですから訳もわからず つかっていました。
    時々水入ってきたりします。いろいろ試して くふうして
    練習し 上手になってミラーつきのゴーグルを買うのを楽しみにします。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ