ノンアルでぐっすり(仙台南)

マニアックな話をする山田です。こんにちは。

暑い日が続いていていますね

こんな日は家に帰ればつい冷蔵庫で待っているキンキンに冷えたビールに手が伸びてしまいますね♪

私も大変お世話になっているのですが、夏のかき入れ時に備えてちょっと控えています

代わりにノンアルコールビールを飲んでいるのですが、最近のものは美味しい!!!

このノンアルコールビールですが、じつは夏の睡眠不足解消とイライラ防止の効果があるそうです。

(アメリカの医学公共図書館「PubMed」で発表されたニュースです。スペインの研究グループが17名の健康な

看護師に夕食時にノンアルコールビールを摂取して睡眠までの時間を計測したところ、通常より睡眠に入る時間が

短くなり平穏時のイライラも解消されたとのこと)

アルコールによる睡眠導入効果もありますが、アルコールを体内で分解したアルデヒドにより3時間ほどで目が覚めてしまうそう。

睡眠不足解消&夏バテ防止に美味しいノンアルコールビールはいかがでしょうか?

(※私はウエスト周りが少しスッキリしてきました!!)

 

山田暁彦

 

 

 

0

タグ

2014年7月23日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K・T より:

    ニスポプールから帰ってきたら暑くて暑くてたまりません!。  今晩は山田コーチに教えられたノンアルコール
    ビールを試してみます。
    おいしそうなビールの写真 好ましい!!!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ