バードストライク(仙台南店)

こんにちは!ゴリラスイマー長谷川です!

昨日のニュースで緊急報道になった日本航空の左エンジン出火による

緊急着陸ですが、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

さすがにヒヤッとしましたが、訓練されたパイロットのプロが操縦しているので、

安全に着陸出来て、ホッとしましたね^o^

ところで、エンジンが出火した理由はバードストライクではなく

金属製の羽根の一部が破損していたという内容だそうですが、

バードストライクとはなんぞや?って話です!

バードストライクとは、運航中にエンジン内に鳥が入り、エンジンが止まるという事。

ちなみにボーイング777のエンジンの大きさってしってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

人がすっぽり入る大きさがあるんです!

この中に鳥が入り込むとエンジンが壊れちゃうんですね。。。

その為に、空港を管理している人達が鳥を追い払う為に

鷹を利用したり、空砲で鳥を滑走路に入れない取組みをしているんですって^^

では、また来週!

仙台南 長谷川卓也

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2017年9月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ