ミリタリープレス(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

トレーニング再開して1ヶ月体重4キロ戻りました。

腹筋が割れてる79kgを目指して日々奮闘中です。

 

最近はまっているトレーニング種目があります。

それは「ミリタリープレス」です。

トレーニングのBIG3と言われる種目は

ベンチプレス(胸)スクワット(脚)デッドリフト(体幹部、脚)ですがこの3種目に匹敵するほどの

高強度のトレーニングと言われています。

こんな感じのトレーニングです。

 

バーベルを上げ下げするシンプルで最高なトレーニング

 

ミリタリープレスは競技をしている方には是非取り入れていただきたい種目です。

主な主動筋は三角筋(肩)

共動筋に体幹部、上腕三頭筋(二の腕)です。

肩と腕を使い、さらに体幹も使うので水泳のPull向上に繋がりますね。

 

私は今年中に60kgを目標に今頑張ってます。

60kgを上げれたら60kgの人間を頭の上まで持ち上げて投げれる事になります。

私は体型が体型なので練習後の自由時間に子供達によく投げて~と言われる事が多いので

その武器を危なくない程度までもっと活かしていきたいと計画してます笑

 

 

仙台南支部 細越 優

3+

タグ

2020年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ