二の腕(仙台南)

みなさんこんにちは

仙台南支部の細越です。

 

気温差が激しいと体調を崩しやすいですよね

そんな時は運動するのかも悩みますよね。

少しでも体調に違和感がある時は控えた方が良いと思います。

休養も立派なトレーニングなので、休む勇気も必要です。

 

先日ダンベル1個でガッチリトレーニングしました。

重さは2.5kgプレート12枚=30kg

シャフト(棒)+カラー(落下防止用ストッパー)で2-3kg

とみて、32-3kgのダンベルになります。

高重量を扱うようになると、足腰がダメダメだと姿勢が安定しないので足腰の大切さも再確認できました。

 

このダンベルを持って上腕三頭(二の腕)の種目をガッチリ高重量で

筋肉を刺激できる種目がとても好きで、私の生きがいになっています。

昔はよく肘を痛めていましたが、関節の動きを理解してから痛める事は減っていきました。

 

上腕三頭筋は主に肘関節(一部肩の伸展)の動きになるので

この筋肉に刺激を与えてあげると二の腕にメリハリがつくので

鍛えて損は絶対にしません、水泳とウェイトトレーニング両方頑張りましょう。

 

仙台南 細越 優

 

 

 

 

 

 

7+

タグ

2022年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ