今が旬なんです!(仙台南店)

 みなさん、こんにちは本日の仙台は一日曇り空です雨が降りそうで降らない・・・そんな天気です

 

 さて、14日、日曜日に仙台南バスハイクで山形県に行ってきましたとっても暑い一日でしたコーチたちも一緒になって汗をかきながら遊んだり、さくらんぼ狩りをしてきました

そのさくらんぼですが、今がまさに食べごろだそうですよ~好天と高温が続き、平年より一週間程早まっているそうですちょうど私たちがバスハイクで行った時が熟していて旬の時期だったようですどうりで美味しい訳ですハウスの中でしたので暑かったですが、たくさんさくらんぼを食べました最後になっても「あと少し取りたい・・・」と粘っているお友達もいました

 最盛期を過ぎると果肉が軟らかくなって傷んだり、日持ちしなくなったりしてしまうそうです旬な時に食べるのが一番ですねベストな時期は今週末の21日、22日頃までだそうなので、機会がありましたらみなさんも是非山形のさくらんぼを味わってみてくださいね

 

仙台南 川井志穂

0

タグ

2015年6月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ