今日は・・・(仙台南店)

 みなさん、こんにちはお盆が過ぎ、空気がガラッと変わったように感じます日差しはあってもジリジリとした暑さではなく、爽やかな空気に感じますなんか、ホッとしますね

 

 そして、今日は宮城県民にとって息を呑む、重要な1日となりましたね仙台育英対東海大相模観ていない方もいらっしゃるかと思いますので、私が思う、甲子園に関する「東北あるある」をお話したいと思います東北あるあるとは・・・東北出身の方はまず、自分の出身県の高校を応援します例えば私は山形県出身なので、山形代表校を。次に、山形県代表校が敗退すると、次はまだ残っている東北地区の他県の代表校を応援します同じ東北というだけで、応援に力が入ってしまいますこの話を友人にすると、東北の方であれば同じ考えの人が多かったのですそういったことから、私はこれを「東北あるある」と呼んでいますしかし、これはあくまでも私個人の見解です

 

 さて、夏の甲子園は今日で終了しましたが、次は世界陸上ですまだまだ楽しみな毎日が続きますね

 

仙台南 川井志穂

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2015年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ