仙台南初!(仙台南店)

こんにちは!ゴリラスイマー長谷川です。

 

先日12日(日)宮城県総合運動公園セントラルグランディ21にて

宮城県ジュニアオリンピック水泳競技大会

兼全国JOC春季水泳競技大会宮城県予選会

という大会にニスポ仙台南から8名の参加をして来ました。

その中で、全国大会標準記録を突破して、3月に東京で行われる

第39回全国ジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会の出場権を獲得!!

その選手がなんと、ニスポ仙台南から出ました!!!!

佐藤 竜之介くん 小学4年生

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい条件の中で勝ち抜き、全国への切符を手にすることが出来ました。

全国JOCを知らない方の為に、オリンピックで一躍有名な北島選手や萩野選手をはじめ

瀬戸選手、池江選手などが通ってきた道、言わば登龍門です。

その大会に佐藤選手は出場致します。

ちなみに、どれだけ厳しいかと言うと。。。

男子10歳50m自由形(クロール)全国標準記録29秒99

この条件をクリアしないと出場権が得られないんですね。

そして、ニスポ仙台南が出来てから初の全国選手が誕生したので

担当しているゴリラスイマーは嬉しい限りです。

ですが、浮かれる暇なく次のステップに動き出しているので

いつもと変わらず、そっと見守るような感じで応援をお願い致します。

では、また来週!

仙台南 長谷川卓也

6+

タグ

2017年2月15日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 利部 より:

    ジュニアオリンピックへ、ニスポ仙台南からの初出場おめでとうございます。先生のご指導の賜物ですね。
    高齢者の私達も応援致しておりますヽ(・∀・)ノ

    1+
  2. たかはし より:

    おめでとうございます!!!
    ニスポ仙台南喜びの声が溢れています♪
    頑張れ!頑張れ!そっと見守って応援していますからね~♪♪♪

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ