光のページェント (仙台南店)

今年も後わずかになってきましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私は、先日23日に 2013 SENDAI 光のページェントを見に行ってきました

この日は、「サンタの森の物語」と題して市民の皆さんが、サンタや、トナカイになってパレード

していました。小さい子どもから大人まで、笑顔のパレードでした

楽天のチアリーダーや、ベガルタのチアリーダーなども参加していましたよ

《杜の都が光の都になる》まさに光の都でした

1986年30万個の明かりから始まって、今年で28回目、60万個の明かりを灯しているそうで

すね

兵庫にいるときは、神戸のルミナリエに出かけていました。開催期間が10日間くらい、電飾も

赤や青などが主体で、それはそれで綺麗ですよ

光のページェントは、25日間くらい開催しているようで・・・すごい

街路樹にともる明かりも温かい色合いで・・・気分も温かくなりました

 

ピンクの電球を見つけると幸せになれるという都市伝説があるみたいですが、見つけちゃい

ました   と言うか、通ったら人だかりで上を見ていたので何かと思っていたらありました。

ともあれ都市伝説ですが、これで私も幸せになれます・・・といいんですが

 

年の瀬ですが、お体にはご自愛いただきましてよい年をお迎えください。

仙台南 大平

0

タグ

2013年12月28日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K . T より:

    SENDAI 光のページェントを見に行って楽しまれた様子、良かったですね! 冬の時期は寂しい仙台ですから 光のページェントでとても温かい気持になります。
    ピンクの電球見たことありません。何時も急いで歩いてゆっくり眺めないからですね。幸せになりたいから、今度しっかりさがします。
    今日28日までプール練習ありがとうございました。
    どうぞ良い年をお迎えください。
    来年もよろしく、ご指導お願い申し上げます。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ