前触れだった?(仙台南店)

こんにちは、中根です。

つい最近まで暑い暑い・・・と言っていたのに一昨日あたりから

朝晩がかなり涼しくなってきました。寝る時も長袖を着ないと寒いくらいです

季節の変わり目は体調管理が難しいので皆さんもお気をつけくださいね。

さて、先日通勤中に何者かが目の前を通り過ぎました。

何か歩いているなぁ・・・と思ったのですが・・

ん?鳥?・・・でも、ちょっと大きい?

近づいてみると・・・キジ?!

野生のキジは初めて見ました

※慌てて撮影したためピンボケしています

場所はニスポの近くです。

調べてみるとキジは地震が近づくと大声で鳴く・・・という予知能力が

与えられているのだとか・・・。

そう言えば・・・先週の土曜日、宮城県沖で地震がありましたね。

キジを見たのが10日(木)。地震が12日(土)。

鳴き声は聴かなかったのですが、キジが出現したのは地震の

前触れだったのか?・・・と思いました。

これからはキジを見かけたら用心します!

皆さんも気をつけてください!

 

仙台南店 中根彰宏

 

 

 

6+

タグ

2020年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ