地元紹介(仙台南店)

みなさん、こんにちは

今週も雪が降り春が待ち遠しいと思う今日この頃です。

いつもこのプログでは仙台に来て初体験をしたことなどをアップしていたので

今日は私の地元を軽く紹介しようと思います。

一番初めのプログで出身が広島とだけ紹介しましたが、

詳しく言うと広島県世羅郡世羅町出身で

仙台からしたら超が付くほどド田舎です最寄の駅までで30分以上

地元にマイナスのイメージはつけたくないので田舎情報はこれぐらいにして・・・

有名な物は梨です。シーズンになると遠い所からも注文があり、私も良く食べていました。

今でも親に送ってもらっています。梨の他にもりんごやぶどうなどのフルーツ園があるので、

フルーツが育ちやすい気候なんだと思います

他に有名な物は駅伝です。私の出身校でもある世羅高校は今年も全国大会に出場し、

過去には優勝したこともある駅伝名門校です

名門校陸上部なので毎日ビックリするくらいの距離を走っています。

ちなみに私はサッカー部だったので陸上部が走っている所にボールをぶつけて

よく顧問の先生に怒られていました

まだ色々と紹介したいところはありますが今日はこの辺にしておきます。

気になったらぜひ世羅に行ってみてください。

仙台南 坂口

0

タグ

2014年3月22日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 高橋 より:

    坂口コーチが転勤で仙台南にいらっしゃってから、もうすぐ 二ヶ月ですね。大雪の雪かき頑張って大変でしたでしょうが、とても明るくお元気で、楽しく御指導の様子を嬉しく思っています。 広島出身の明るさでどうぞ私達を
    元気にしてください。

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ