夏の天気(仙台南店)

 みなさん、こんにちは火曜日の夕方のスコールのような急な雨、大変でしたね・・・ちょうどスクールを終えた子ども達が帰る時間帯でしたので、みんなビックリの雨でした

 

 さて、先日私は公園に行ってきましたすごーく広い敷地に陸上競技場やサッカーグラウンド、野球場があるところです陸上競技場を見ては、懐かしいな~と学生の頃を思い出しながら散策しました(私は学生の頃、陸上競技をしていたので、よく大会や合宿などで利用していました)

そこで見つけた・・・「セミの抜け殻」子どもの頃はよく見ていたのですが、大人になってから久しぶりに見ましたセミって3年~5年間、土の中で過ごして、成虫になっても一週間くらいしか生きることができないんですよね抜け殻は結構しっかりと目や口の部分が分かるくらいハッキリしていました

 

 

 

 

 

さて、お盆の期間ですね日頃から元気に過ごせることをご先祖様に感謝して過ごしたいものですね

 

仙台南 川井志穂

 

 

1+

タグ

2015年8月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ