夏の暑さを乗り切りたい!!(仙台南)

みなさんこんにちは、福田です!

 

昨日までの雨が嘘のように今日はカラッと晴れましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの日差しと暑さで溶けそうです。笑

私は汗っかきなのでこの季節は汗がダラダラでもう大変

制汗剤を忘れた日なんかはベタベタするし気持ち悪いですよね。

どうにかこうにか、汗を引かせたいので色々調べてみたら

「リンパ節」を冷やすと良いんだそうです。

 

リンパ節は「首の後ろ」「左鎖骨下」「脇」「太ももの付け根」「ひざ裏」

にあるんですがこの5つのポイントを冷やすと

体内を駆け巡るリンパ液や血液が冷やされて体温上昇が治まるそうですよ◎

 

冷えたペットボトルとかでもいいそうなので

ついでに水分補給もしっかりしながらこの夏乗り切ってみたいと思います!

みなさんも熱中症や脱水症に気を付けてくださいね!

 

 

仙台南福田春香

 

8+

タグ

2021年7月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ