太田コーチの食レポNo.12(仙台南)

 お肉大好き太田です。

皆様はファミレスを利用されることがありますか?私はがっつり食べたいときや、ドリンクバーのみでティータイムを楽しみたいときに利用します。

 

ファミレスといってもチェーン店はたくさんありますね。ガストにジョイフル、サイゼリアにビッグボーイ。おそらく人それぞれ好みがありそうです。(私はガストが好きです)

 

それでも私はどこのお店でも大体ミックスグリル(写真)を注文します。小学生のころからおそらくずーっとミックスグリルですね。おそらくこれからも、、。

 

これは心理学でいうところの「現状維持の法則」だそうです。

 

与えられた選択肢が多いと、人は以前と同じ行動を選択するそうです。

 

皆様も普段から行なう習慣がありますよね?たまには違う刺激を与えてみてはいかがですか!?

 

仙台南 太田勇気

18+

タグ

2018年10月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ