定義山名物(仙台南店)

こんにちは、中根です。

最近は気温も例年に比べて高めのようで過ごしやすい日が続いています。

さて、先週お伝えした定義山で名物の『三角あぶらあげ』を食べてきました。

油揚げと言うと『ぺしゃんこ』のイメージですが、定義山の油揚げは厚さが3cm

ほどもあるんです!でも厚揚げではないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この三角あぶらあげは『定義とうふ店』という豆腐専門店で作られているため

とても美味しかったです!一つ食べて、すぐ2つ目も注文してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳も売っていたのでこれも飲んだのですが、豆腐そのものを飲んでいる

ようで、これも美味しかったです。

どこかに行った場合はそこの名物を食べるのも楽しみですよね。

また美味しい物を見つけたらご紹介します!

 

仙台南店 中根彰宏

18+

タグ

2018年11月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ