懐かしい(仙台南店)

こんにちは!

福谷です。

昼は暑いですが、まだまだ朝と夜は冷えますね…。

さて、この間テレビで般若心経についての話をやっていました。

般若心経…みなさんご存知ですか?

内容自体は難しいですが、主に法相(ほっそう)宗・天台宗・真言宗・禅宗で唱えられるお経です。

ちなみに、日蓮宗・法華(ほっけ)宗は法華(ほけ)経を唱えるため、般若心経は唱えません。

私は、高校が天台宗だったので、毎朝8:40から合唱、般若心経を唱えていました(土曜日も奇数週はありました!)。

さらに宗教科があり、お坊さんになろうという人がたくさんいました。毎週水曜日はグラウンドで生般若心経です(笑)。

なので、いまだに全部覚えています(笑)。

総合の授業では写経をしたり、起源を勉強したりもしました。

ここでは説明ができないくらいとても奥が深いです。ぜひ一度見てみてください。

 

 

 

←般若心経(読み方も難しいですよね…。)

 

 

 

 

 

仙台南 福谷大地

5+

タグ

2017年6月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ