旅行記 その3(仙台南店)

 みなさん、こんにちは今日の仙台は雨ですすこーし暑さが和らいだような感じですが、ムシムシしますね・・・仙台の梅雨明けはもう少し先とテレビで言っていました

 

 さて、鬼怒川温泉旅行も二日目です朝一番に鬼怒川ライン下りをしてきました~これは修学旅行でも行ったことがなく、初です梅雨の時期は人が少ない時期ということもありまして、広々と乗ることができました船頭さんのお話しを聞きながら、ゆっくりと下っていく・・・かと思いきや、意外と流れが速いところもあり、そこはビニールカバーで水しぶきを避けながら、下っていきます想像していたよりスピードがあったので、驚きましたまた、鬼怒川に沿って建っている旅館の下を下っていくので、時々旅館から見ている人がいて、たくさん手を振りました船頭さんが言うには、「皆さんが手を振って楽しそうにしてくれることで、あの方達もライン下りに来てくれるかも~」とのこと(笑)

鬼怒川ライン下りは、船尾にモーターがついていないので、船頭さんの漕ぐ力がモーターとなっているそうです終盤になると、だいぶ船頭さんも息が切れていました話しをしながら漕いで・・・って凄いですよね~モーターがついていないので、下った船は川を上っていくことができないので、大きなトラックに積んで、また上流までもっていくのだそうです

さて、この写真はライン下り途中にあったゴリラ岩です横顔がそっくりでしょ

 

 

 

 

 

 さてさて、この旅行記も次でラストです乞うご期待

仙台南 川井志穂

1+

タグ

2015年7月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ