映画みました。 (仙台南店)

皆様は、最近どんな映画をご覧になりましたか

ブラッドピットは二枚目俳優で皆様も良くご存知ですね。出演作で「ベンジャミン・バトン数奇な人生」と言う映画がありました。(テレビでも放映されました。)80歳の老人で生まれ、歳をとるごとに若返っていく主人公ベンジャミン・バトンを演じました。

この映画を見るまではブラッドピットは、男前な俳優とだけしか思っていませんでしたこの映画のワンシーンでブラッドピットがバイクで疾走するのを見て「カッコエー」と一瞬でファンになりました。バイクに乗っている姿がバッチリきまっていましたブラッドピットはプライベートでもバイクが好きで普段から乗っていると何かで読んだ覚えがあります。

映画の話しに戻ります

1918年に老人で生まれたベンジャミン・バトンは、恋愛やさまざまな出会いと別れを経験し、生きる喜びや死の悲しみを経験します。最後は認知症になった少年(実は老人)で登場し、愛する女性に看取られます

歳をとるごとに若返ると言う展開は面白く見ることができます。解説に「歳をとるごとに若返っても過去はやり直せない。」とありました。その通りですね。だから人生は素晴らしい。

監督はデビッド・フィンチャー、ベンジャミン・バトンの恋人役はケイト・ブランシェット。(美しい女性です。惚れてしまいます

皆様も一度ご覧になってください

阿部健嗣

0

タグ

2015年3月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ