短水路マスターズにむけて(仙台南店)

こんばんはふくらはぎの筋力強化中!ふっくら山田です

リオ五輪選考会は盛り上がりましたね!

個人的に特に印象的であったのが、100m自由形に出場していた古賀淳也選手の

400mフリーリレー代表決定の瞬間です

背泳ぎのスプリンターのイメージであったのでまさか!?と言う驚きと、

ブログなどをたまに拝見していたので努力の様子をみていたので

嬉しい驚きでした!同郷埼玉の選手という事の親近感もあります

彼は今大会で0.55秒ベストタイムを縮めたそうですが、その背景にはコーチの一言があったそうです。

「スイマーはいつも顔を水に付け、ぐしゃぐしゃにさせて練習している。努力せずにこの舞台に上がってきたスイマーはいない。

そこに誇りを持つんだ。誇りを持って100m行って来い」(サム・ウェズマンコーチ)

この言葉に感銘を受け、古賀選手は無心に泳いだところ予選、決勝と思う以上の結果が出せたのだとの事。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaiyumiko/20160411-00056401/ くわしくはこちらを。

きたる4/17(日)は仙台南のマスターズメンバーは、短水路マスターズに挑戦します

私も同じ言葉を送りたいです努力したことに誇りを持ってレースにのぞんでほしい。

残念ながら今回は同行できませんが、仙台南メンバーの活躍を応援してます!その様子はまたこちらのブログで!

最後は花まるのような桜の写真をお楽しみください!

 

山田暁彦

5+

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ