秋ですね~(仙台南店)

 みなさん、こんにちは10月に入りましたねー衣替えの時期となりましたが、寒暖差が多い日が続いています。体調など崩されないよう、ご注意ください。この時期は服装選びに困りますね・・・朝晩寒いからと言って長袖で出掛けると、日中は思いの外蒸し暑かったりしますよね

 

 さて、10月に入り、ニスポの近くでは稲刈りが行われ、宮城県では新米の出荷を迎えたようですニュースで見たのですが、新米の第1便が出荷されたそうで、台風の影響もあり例年より出荷数としては少ないそうですが、味、質ともに良い米が今年は出来たそうです宮城の美味しい米が全国に向けて出荷されていくそうで、秋だな~と感じた一コマでした

最後に本日のブログに関連した写真です田舎出身の私としてはこの光景を見ると落ち着きます~

仙台南 川井志穂

7+

タグ

2016年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ