秋保温泉(仙台南店)

こんにちは、中根です。

昨日から雨模様の仙台です。

さて仙台に来て半年が経とうかとしていますが、仙台観光は4月に仙台城跡に

行ったきりになっていました。

そこで先日のお休みを利用して「秋保温泉」に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あきうおんせん」と読みますが、初めは「あきほおんせん」と思っていました

調べてみると由緒ある温泉地だそうで同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉と

ともに奥州三名湯の1つとして数えられるそうです。

またその昔は皇室の御料温泉の1つとして位置づけられ別所温泉、野沢温泉とともに

「日本三御湯」と称されたそうです。歴史ある温泉なんですね。

普段はシャワーで済ませてしまうことが多く、湯船に浸かるのは久しぶりだったので

とてもリラックス出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日訪れた温泉の隣には庭園があり、そこも見学が出来たのでラッキーでした!

紅葉の時期はもっと綺麗でしょうから、またその時期を狙って行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台南 中根彰宏

 

16+

タグ

2017年9月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ