美味しい水(仙台南店)

こんにちは、中根です。

1月も終わりに近づいてきましたね。

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので体調には

十分お気をつけ下さい。

さて昨年、美味しい水を求めて岩切にある青麻神社へ行ったことを

ご報告しました。

今回は秋保の奥にある二口峡谷です。

本来この時期の二口峡谷は雪の為、閉鎖されているのですが

暖冬のせいか、まだ入ることができるとのことで行って来ました。

途中までは、平地と変わらず雪も全くなかったのですが、

奥に進むにつれて少しずつ雪が残っていて、水汲み場の

近くの道路は・・・行くのやめようかな・・・と思うくらいでした。

でも、ゆっくりゆっくり車を走らせて・・・ようやく到着。

行くのに苦労はしましたが、山奥なので水がとても綺麗で

しかも美味しいんです!

水を汲む場所も水が勢いよく出ているため、あっと言う間に

汲み終わりました

さすがに2月に行くのはちょっと怖いので、また春になったら

行ってみようと思います。

 

仙台南 中根彰宏

5+

タグ

2020年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ