蕎麦part2(仙台南店)

こんにちは、中根です。

8月になりました・・・が、東北はまだ梅雨明けしませんね梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です

さて先日、休みの日に近くのお蕎麦屋さんへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店は会員の方に教えていただいたお店で一度行ってみたいなと思っていたお店です。

もちろんお蕎麦屋さんなので蕎麦がメインなんですが、ここは「ガレット」もオススメの料理と聞いていたので

「ガレット」が付いたセットを注文しました。

ところで皆さん「ガレット」ってご存知ですか?私は知りませんでした

ガレットとはフランス北西部の郷土料理だそうです。特にそば粉のガレットを指すことが多いそうで

このお店のガレットもそば粉で出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて食べましたが、とても美味しかったです!もちろんお蕎麦も!

ちょっとお洒落すぎて私には似合わないお店だなと思いつつ、お客さんも少なかったので

のんびり落ち着いた時間を過ごすことが出来ました

また他のお店にもチャレンジしてみます!

 

仙台南 中根彰宏

14+

タグ

2017年8月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ