虹(仙台南店)

こんにちは、中根です。

先日、とあるお店から出た時に虹が架かっていたんです!

たかが虹ですが・・・なかなか虹って見れませんよね。で、見た瞬間「おぉ!虹だ!」と咄嗟に写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

そもそも虹って「太陽の光」なんですね。太陽の光が雨粒に差し込み、雨粒の中で反射・屈折をして七色に見えるそうです。

虹が現れる条件は大きく分けて3つだそうです。

①強い日差し

②空気中に水蒸気(水滴)が多量にある

③太陽を背にしている

またこの他にも太陽の位置や時刻、時期によって虹が発生する確率が変わるそうです。

よく調べると6月というのは決して虹が多く発生する時期では無いようなので、この時期に虹が見れたのはラッキーでした!

大人になっても虹を見ると嬉しいもんですね!

仙台南 中根彰宏

12+

タグ

2017年6月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ