青葉城公園に行ってきました。(仙台南店)

みなさん、こんにちは

良い天気が続いて気持ちがいいですね

思わず眠気を誘われそうです

ちょっと前ですが、青葉城公園に行ってきました。

目的は伊達政宗の銅像を見たかったからです。

そこで2つの衝撃を受けました。

1つ目は青葉城公園には伊達政宗の銅像ぐらいしかないと思っていたら、

仙台市が一望できるくらい、見晴らしがとても良く感動しました。

銅像そっちのけで1時間近く景色を眺めていました。

2つ目は伊達武将隊というのがいて、観光客に案内や記念撮影をしていたのですが、

その記念撮影のかけ声が普通は

『はい、チーズ!』

ですが、そこでは

『ずんだもち!』

だったのでビックリしました。

宮城県ではそういうかけ声なのかなと思い、スタッフやいろいろな人に聞いてみると・・・・

そんなの知らないと言われました。

でも、面白いので周りで流行らそうと思います

 仙台南 坂口

0

タグ

2014年4月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ