26の日(仙台南店)

毎月26日は「ふろの日」です。

私が子どもの頃は自宅に風呂がなかったので、洗面器に石鹸とタオル、

バスタオルを入れ、入浴料の15円を持って近くの銭湯に行っていました。

(時代がわかりますね!)

時には、クラスの友達数人といっしょに行ったこともあります。

銭湯は身体をきれいにするのはもちろんですが、

子どもの私にとっては「社会を学ぶ場」でもあったように思います。

なので、ふざけて湯船に入っていると、知らないおじさんに注意されたものです。

今では、子ども達が社会性を学ぶ・身につける機会が減ってきているのが残念です。

 

そんな私が大人になるとほとんど湯船に入らず、

シャワーで済ませるようになってしまいました。

リラックスができストレス解消のためにも、

湯船に入ることは効果があると言われています。

明日の活力のためにもぬるめのお湯にじっくりつかって、

ぐっすりお休みください。

私も今日はお風呂入ろ~ッと。

 

仙台南  益子 佳典

0

タグ

2014年1月27日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. K . T より:

    今日29日ニスポ休館日です。夕方スーパー銭湯に行って来ました。 いつもニスポプールで泳いでジャグジーや
    サウナでしっかり温まっています。だから今日のような寒い日にニスポプール休みだと身体が寒くて寒くて、、、
    とにかくニスポプール ありがたいと思うのです!

    0


コメントをどうぞ

このページの先頭へ