9月も後半戦突入(仙台南店)

金曜日担当、どうも細川です(・∀・)ノ

 

さてさて今日は、夏に遊びに行った時に見つけた『コキア』という植物?お花?を

紹介したいと思います。

コキアは和名で『ホウキグサ』と言って、昔はコキアの茎を乾燥させてホウキを作っていたそうです。

秋田の特産品「とんぶり」はこのコキアの果実を加工したものでプチプチした食感と色合いから

『畑のキャビア』とも言われているのだとか・・・

私が見に行ったときはまだ、8月。夏真っ盛り・・・

 

 

 

 

 

 

広場一面、緑だったのが・・・?秋になってくると・・・?

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?緑だったコキアが赤一色に

これがなんと、宮城のみちのく湖畔公園で見れるんです(>ω<)

夜にはコキアたちがライトアップされるみたいですよ

10月中旬までイベント期間みたいなので、行ってみたいと思います!!!

 

それでは皆さん、また来週\(^^)/

仙台南細川 朋佳

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ