2015年が始まりました(仙台南店)

みなさん、こんにちは今年もフロントよりしっかり皆様のサポートさせていただきたいと思います2015年もどうぞよろしくお願いいたします

 さてみなさんは年末年始はゆっくりできましたか?親戚、家族が集まったり、旅行に出掛けたり、お家でゆっくり過ごしたり・・・と様々だったかと思います。私は実家(山形県)に帰省し、ゆっくり過ごしました親戚の子どもが遊びに来て、久しぶりに会ったら、大きくなっていたのでビックリしました

 

 ニュースでも流れていたように、山形県は「年越し寒波が来て、毎日雪かきに追われていました・・・少しの晴れ間を見つけては屋根の雪下ろしをしたり、屋根から落ちた雪はそのままにしていると、外側から窓ガラスを押して危険なので、積もった雪を片づけたり・・・とでも結局今年は今の時期にしたら多いので、雪を片づける場所もないのです高く積まれた雪は私の身長を超していました高いところまで持ち上げなければならないので、本当に重労働です・・・改めて雪国は大変だ・・・と感じました

 それでも雪かきをしていて救いだったのが、「雪質が良いサラサラパウダースノー」だったことですこの雪が、山形県の蔵王スキー場が多くのスキーヤー、ボーダーに好まれる理由なんだなぁ~とちょっとだけ嬉しくなりました雪の大変な話しをしてしまったので、最後は良い話で締めたいと思います

 

仙台南 川井 志穂

0

タグ

2015年1月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ