DREAM LIFTER(仙台南店)

こんにちは!ゴリラスイマー長谷川です!

 

先日15日はグランディ21にて新年最初の宮城県室内選手権水泳競技大会でした!

仙台南からは9名参加しましたが、厳しい条件の中で頑張ってもらいました!

結果としては良い方向へと進み、幸先の良いスタートが切れました!

その勢いのまま、上へ上へと昇りつめたいと思います(笑)

 

では、先週の続き~

ボーイング747の飛行機は日本の航空会社では現在運航しておらず、、、

乗ることが出来ない飛行機なんですね、、、

海外の航空会社では運航中なので、行く機会があれば乗りたいものです(笑)

そのボーイング747を改造したドリームリフターは、

日本で製造された機体の一部をアメリカ・シアトルまで運ぶ為の専用機!

その積載している瞬間がこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

飛行機の尾翼部分を特殊車両を使って開くんですね!

なかなか見られない光景なので、見れた方はラッキーなぐらいです!

マニアでもシャッターチャンスを逃すこともあるそう(笑)

積載したものを日本含め世界各国からシアトルに集められ、

最新鋭のドリームライナー、ボーイング787の飛行機が製造されるんです!

今では日本各地で見られる飛行機ですが、残念ながら仙台空港には就航しておらず(泣)

見れないんです、、、

なので、次回はボーイング787を紹介したいと思います(笑)

仙台南 長谷川卓也

3+

タグ

2017年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ