GOLD INTERVIEW(仙台南店)

こんにちは!ゴリラスイマー長谷川です。

この数日間はオリンピックで盛り上がっていますね。

競泳や柔道に体操とあらゆる競技で金メダルを獲得!

連日、新聞に一面で掲載されたりとあちらこちらでオリンピックネタです。

今回は、元水泳選手として真面目に話します。(グルメも真面目です。。。笑)

今回のオリンピックで着目して頂きたいのがインタビューです。

 

 

 

 

 

 

必ず競技が終わった後にインタビューが行われます。

そのインタビューに対して、アスリートはどのような気持ちで試合に挑み、

どのような事が競技中にあったのか、どのようにしてメダルを勝ち取ったのか。

全てを話してくれます。それがインタビューです。

皆さんがもしアスリートであったら、どのように答えますか!?

例として「金メダルおめでとうございます。今の気持ちはどうですか?この喜びを一番に伝えたい人は誰ですか?」

「伝えたい人に何て言葉を贈りますか?金メダルを獲得するまでに一番苦労をしたことはなんですか?」などなど。

オリンピックに出場しているアスリートは、すぐに答える事ができますが、これが一番難しいことなんです。

すぐに答える事ができるアスリートは意外と少ないのです。

その為、競泳界は全国大会や地方大会で優勝や入賞をすると新聞記者からインタビューを受けるようになってます。

もちろん小学生にもしますよ(笑)

日本選手権やインターハイならテレビ放送ですよ!

ニスポ仙台南の選手も少しずつインタビューをしています。まだまだ答えれません(笑)

今回のオリンピックで様々な競技のインタビューを見てから、改めて競技をみると一段と面白さが増しますよ!

では、またニスポでお会いしましょう!

仙台南 長谷川卓也

 

4+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2016年8月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仙台南

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ