科学館と動物園に行ってきました!!

6月7日(日)に宮城県仙台市にある仙台市科学館と八木山動物公園へ行ってきました。

郡山支部 八木山動物園

‘雨’の天気予報でしたが、子供たちの願いが通じたのか当日は曇り空から晴れ間も覗き汗をかくほどとなりました

科学館では普段見ることのない自然の生態系や科学の実験装置に子供たちは大ハシャギ
見て聞いて触って感じてにおいは…??
五感をフルに働かせながら楽しんでいました特にシャボン玉の中に入れる装置には、待てなくてウズウズしている子供たちの姿が。シャボン玉の中にはいれるなんて普段できませんものね

郡山支部 仙台市科学館
 

動物園ではスケッチをしましたテレビの中や本の中でしか見たことない動物を生で見られたことに、子供たちからは
「スゴーイ」「デカーイ」「…クサーイ
と、様々でしたが、スケッチをしている時は真剣そのもの
そして、絵を描き終えると「先生、見て見て」の嵐
みんな目をキラキラ輝かせながら、満足気に見せてくれました
どのスケッチも、動物の特徴をよく捉えた素敵な絵を描いていましたよ

あっという間の1日でしたが、ニスポ到着後、子供たちからは
「楽しかった」「次はどこ行くの?」の声

次回のバスハイクも楽しみにしてくださいね

郡山 白石コーチ

0

タグ

このページの先頭へ