バスハイクに行ってきました♪

6月7日(日)にバスハイクへ行って来ました
場所は福島県『霊山こどもの村』、『いちご園』の2本立て
コーチも、子供たちも一番心配していた天気・・・
前日まで嵐のように降り続いた雨もすっきり上がり当日は絶好の遠足日和
(子供達の日頃の練習態度がとってもグーだからでしょう・・か??)

ニスポを出発して約2時間、1つ目の目的地・霊山こどもの村に到着(やっと着いた~)
まずは施設を見学大きな竜巻を作ったり、恐竜の化石にびっくりしたり、子供達はすべてに興味深々

そして、いよいよブーメラン作り開始
お手本を見ながら、自分でサイズを測って線を引いてカッターでカットして・・・う~ん難しい
でも、その後は組み立てるのみ完成に近づくと子供達の手際も良くなる良くなる
形が出来たら、オリジナルにデザインして完成
自由時間が待ちきれなくて、すぐに出来ばえを確認開始
室内中をブーメランが飛び交う・・・
ちょっと、ちょっと…(施設の方、ゴメンナサイ・・。)

さぁブーメランも出来たし、青空の下、芝生の上でお弁当タイム
お家の人が作ってくれたお弁当はどれもみんなおいしそうで、夢中で口へ頬張る顔が印象的でした
そして、遊び時間ブーメランの出来を自慢しあったり、アスレチックで遊んだり、こどもの村に楽しそうな笑い声が響いていました

つづいて、2つ目の目的地・いちご園に到着大きなハウスは貸切状態
ヨーイ・ドンでいちご狩りスタート
その様子は様々で、
端から端まで食べるとはりきる子、
大物ばかり狙って食べる子、
形よし色よし味よし文句なしのいちごを探す子。
いろんな子供がいましたが、どの子も共通して『あま~い』『おいしい』の言葉。よかった~

いちご狩り終了間際、お腹いっぱいでペースダウン??
いやいや、子供たちはラストスパートと言わんばかりに食べていましたね
暑い1日のよいデザートになったようでみんな大満足でした

帰りのバスの中もいちごパワーなのか?みんな元気満々
ビンゴをしたり、なぞなぞをして最後まで賑やかに帰ってきました
『また絶対参加する』『次はいつ?』うれしい声がたくさん返ってくるバスハイクになりました

また、楽しいイベント考えておくのでお楽しみにね

仙台南 佐々木コーチ

0

タグ

2009年6月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 仙台南

このページの先頭へ