第24回名鉄スイミングスクールディスタンス大会レポート

名鉄SS刈谷で行われました
ディスタンス大会での選手たちの活躍ぶりをここに紹介したいと思います

10月25日(日)天気はあいにくの曇り空
しかし、プール室内はとてもアツくなりました

1、ウォーミングアップは12時45分からの45分間です。
みんな真剣な面持ちで取り組んでいました
名鉄1

2、午後13時50分競技開始です
名鉄2

3、召集所では選手の緊張をほぐすべくコーチも一躍かっていました
名鉄3

4、チームメイトの支えもとても大事な要素です
どのチームもメガホンを片手に力一杯応援に励んでいます
名鉄4

5、ディスタンス大会は名前の通り長距離種目がメインとなる大会です
一番短い種目でも200m、長くて1500m・・・。
それでも選手はみんないい顔をしていました気合十分でした
名鉄5

頑張っているのは選手だけじゃない
レースを観戦している各校のコーチ達は
チームの枠を超えて選手達の力泳にエールを送っていました
また、私も計時係として役員をしておりましたが、
休憩時間にはコーチや他の選手と一緒にアツい応援
レースを盛り上げていました

この大会は、公認大会ではあまり行われない長距離種目で競い合います
上は高校生、下は小学生まで
幅広い年齢層の選手・育成の子が出場をしていますが
中学や高校生の選手ならいざ知らず、
小学生の育成の子にとっては初めての種目がほとんどで、
長距離の種目に対する経験の場となりました

私の担当している育成のクラスは
まだまだこの大会に出場できるほどのレベルではありませんが、
今日のこの選手たちの頑張りを目の当たりにすると
「来年こそは」という思いが高まらずにはいられませんでした

そして、私自身も努力を惜しまずに知識と経験を積み重ねて、
今の育成の子を選手としても人間としても立派に育てていきたい
という思いを強くさせる大会でした

岩倉 阿部コーチ

0

タグ

2009年10月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩倉 選手

このページの先頭へ