一足お先にクリスマス会を開催しました!

12月6日に今年もクリスマス会を開催しました
去年は室外でのクリスマス会でしたが、
今年はプールでゲーム大会を行いました
参加者を募集する際、インフルエンザの影響で集まりが悪いのでは
と心配しましたが、「あっ」という間に定員一杯になりました

AM9:00にみんな集合して、プールサイドでの開会式
ゲーム大会の注意事項を説明したその直後・・・
今年もはるばるフィンランド()からやってきた
佐用 サンタ

サンタクロースが登場

もちろん、参加してくれた子全員にプレゼントを持ってきてくれています
どんなプレゼントかは、ゲーム大会が終わってからのお楽しみです

いよいよゲーム大会スタート
参加者をサンタチーム
トナカイチーム
サンタガールチームにわけ、
6つの水中ゲームで楽しく競いあいました
その中で特に盛り上がったゲームは、‘パズルゲーム’でした
パズルゲームは、浮島の上にパズルのピースを並べます
各チーム1人ずつプールに入って
浮島に並べてあるピースを1つずつ取って来ます
それをどんどんリレーしていき
運ばれてきたピースを見本通りに早く完成したチームが勝ちです
佐用 ピース選び

各チームから、
「このピースはここじゃないわ!」
「これどこのピースやねん!!」
という声が上がっていました
思っていたより難しく、どのチームも苦戦していたようです
佐用 パズル

6つのゲームが終わり、結果発表です。
結果は・・・
1位サンタガールチーム
2位サンタチーム
3位トナカイチーム
でした

結果の上位のチームから、
最初にサンタクロースが持ってきてくれたプレゼントを選ぶことが出来ます
自分の欲しいプレゼントをゲットしたみんなの嬉しそうな顔・・・
プレゼントを持ってきてくれたサンタクロースも喜んでくれていることでしょう

解散後、みんなから
「おもしろかった
「また来年も行くわ
という声を聞き、コーチたちも嬉しかったです
また来年も楽しいゲームをたくさんやりましょう

佐用 水谷コーチ

2+

タグ

2009年12月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 佐用

このページの先頭へ