“クリスマス会”開催しました

12月13日(日)にクリスマス会を開催しました
新型インフルエンザの影響あるのかな
と思いきや申込初日で満員となってしまいました
ありがとうございました

当日は9時30分くらいになるとロビーが・・ザワザワ・・・
プレゼントはフロントのコーチに渡してチャイムが鳴るのを待ちます
チャイムが鳴ったらロッカーで着替えてプールサイドに集合
最初にプールで4つゲームをしました
チップチームとデールチームに分かれて競争だぁ~

お楽しみのゲームは、アイテムをプールの中から集めてくる
「ようさん(たくさんの意味)集めてナンボでっか」ゲームや

ビート板を投げて得点を競う
「今日だけはビート板を投げちゃってもいいよ」ゲームなどなど、
みんな楽しそうにゲームをしていました

そんな楽しいゲームの中で一番盛り上がったのは
バタ足をして競争するゲーム「それゆけプレゼントお届け隊」でした。
チップチームとデールチーム、
それぞれ男の子と女の子に分かれて4チームでの競争です
ロングビート板の上にビート板(プレゼントの代わり)を乗せて
1番手はビート板1枚、2番手は2枚…と
どんどん重ねて運んで行くゲームです
そして最後の子供は11枚のビート板を重ねて運んだら
リボンでラッピングしてゴールです

バタ足の波でゆれる水面
ビート板が何枚も重なってくると
「あぁー落ちるよ~
「急いで急いで」と真剣
結果、女の子チームが1・2位となる大活躍早かったねー
男の子チームも頑張りました

ゲームが終了したら、着替えてロビーに集合
みんなケーキとジュースを貰って「いっただきま~す
チョコレートケーキを食べて「おいしい~」とこれまた大好評
続いてはお楽しみプレゼント交換です
ここであやしいサンタさんが大きなプレゼントを持って登場
「わぁ~」という歓声ではなく
「あははっ」というみんなの笑い声が・・・
でもサンタさんからプレゼントを貰ってみんなとっても嬉しそうでした

仙台南 クリスマス会

最後にプールで行ったゲームの結果発表です
位デールチーム
位チップチーム
という結果になりました
頑張ったみんなにコーチたちからのクリスマスプレゼントが・・・
帰る時には両手で持ちきれないくらいのプレゼントを持って
「楽しかった」「面白かった
との声をたくさんのお友達から言ってもらい、コーチたちも嬉しくなりました

今回も楽しく無事にクリスマス会が終わりました
今年、残念ながら参加出来なかったお友達も、
来年こそは一緒にクリスマス会で楽しい思い出作りをしましょう
参加待ってま~す

仙台南マネージャー 益子

0

タグ

2009年12月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 仙台南

このページの先頭へ