スキースクールに行ってきました!

今年もまたスキースクールの季節がやってきました
初めての子から経験者まで約90名の元気な仲間が
名鉄スイミングスクール4校(新瀬戸・岩倉・刈谷・半田)から集まり
2台のバスに分かれて長野県白樺高原国際スキー場に出発

バスの中では最初はワクワクと緊張とあったみたいだけど、
楽しいゲーム大会で盛り上がりました~

スキー場の隣にあるホテルに到着
目の前の雪に大興奮
はやる気持ちをおさえて・・・まずお昼ごはん
これから3日間一緒にがんばる先生と班の仲間に
「こんにちは~

さぁ・・いざ、ゲレンデへ
初めてスキーの子は、
スキーブーツをはくのにもひと苦労・・・
歩くにもひと苦労・・・
久しぶりの雪の感触にワクワクは抑えられない子・・・
ハの字で上手に止まれる子も発見

思いどおりにならないのに楽しそうに
目をキラキラさせている子も多く目撃しました

東海スキー 雪遊び

ようやく慣れてきたかな?と思い出したぐらいに、
太陽は西に大きく傾き冬山はどんどん寒くなってきたので
今日はここでおしまい

「まだできるよぉ~」という声を残しつつ
ホテルへ戻り、夕食タ~イム
お鍋やハンバーグ、デザートにはケーキまで
とても豪華なごはんでした
夕食後は・・・2つに分かれて過ごしました。
スキーが上手な上級班は、
バスに乗って違うスキー場までナイタースキーに
昼間とは違うライトに照らされた幻想的なゲレンデで
「明日にむけて」レッスン

初めてさんチームは、
ホテルの大広間で「室内レクリェーション
班対抗しりとりゲームや聖徳太子ゲームで、
賞品ゲットのために大奮闘
コーチも参戦したゲームでは「珍回答」続出で、大笑い
夜も更けてきたので、明日に向けて消灯時間・・・

各部屋では興奮冷めやらず、
お友達と過ごす時間が楽しくて、なかなか眠れない・・・
「はやくねなさ~い
と先生におこられちゃった子もいましたね

2日の朝。
昨日よりはちょっと天気が残念な感じだけど
はやる気持ちは抑えられない
昨日の復習をしっかりして、次なるステップアップへ

ゴンドラに乗って頂上にも行きました
ちょっと揺れるゴンドラにびっくり
頂上では、全員で記念撮影をパシャ
お昼ごはんの前にあったか~いコーンスープをもらって
ポカポカで元気回復

東海スキー 山頂

お昼ごはんはみんなの大好きなカレーライス
おかわりしている子が何人もいました
これで午後も頑張れるね
なかなか太陽は顔を出してくれなくて寒い1日だったけど、みんな一生懸命
ひとつひとつクリアしていく姿がとても輝いて見えました
寒い1日の疲れを癒してくれるお風呂
ホテルのお風呂は「温泉」
露天風呂やジャグジーもあって、冷えた体はポッカポカ

おいしいごはんを食べた」後は・・・
毎年恒例の「松明滑走」です
誰もいない暗いゲレンデに、
関東から・関西からきた仲間と集まりました
寒い空気が張り詰めてはいますが、
空にはたくさんの星☆★☆★☆
見学隊の手にはペンライト
ゲレンデの上のほうに小さく「火」の明かりが見える・・・
何が始まるんでしょう???

「は~な~びは~な~び」ひゅるるるるるド~ン
大きな花火が空に上がります
ゲレンデの小さな「火」の明かりがどんどん増えたと思ったら、
曲線を描き下りてきました
見学隊は、松明のアーチをくぐってホテルに戻りました
「キレイだったよありがとう
盛りだくさんの1日で、
今日はみんな電池が切れるのが早かった・・・おやすみ

東海スキー 松明

さぁ最終日の3日目。
少し疲れが残っているかな
でも午前中しかレッスンできないからがんばろう
3日目にもなると、みんな上手になってカッコ良くなってるぅ~
リフトに乗った子はどうだった
今回乗れなかった子は、またがんばろうね
みんな、ケガもなく病気もせずに元気に帰ってくることができました

今度もみんなにぜひ会いたいです
新しいお友達にも会いたいな
レベル別に班も分かれているし、初めてでも大丈夫
学校のお友達とでも参加できるからぜひ、次回もきてほしいな
楽しかった思い出は、おうちの人にも教えてあげてね
コーチは・・・筋肉痛になりそうです(笑)

半田 澤井コーチ

0

タグ

2010年1月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 半田

このページの先頭へ