お正月に食べたお餅を!?飲んだお酒を!?シェイプ!!シェイプ!!

ニスポフィットネスクラブです。
お正月はどうしても食欲、飲欲を抑えられません
でもちょっとお腹が気になります。そんなときは・・・

ワンポイントアドバイスです
ちょっとお腹が気になりだしたら筋トレをしてみましょう
「筋トレ?筋肉モリモリ?やだな!!!」
と思われている方。
モリモリにはなりません
筋トレは、食べ物(飲み物)を消費してくれるものです

筋肉をトレーニングして「代謝を促進」させましょう
では??
何をするの???

“膝の曲げ伸ばし運動”(スクワット)です

スクワットは芸能人の「森光子」さんが、
毎日実施していることでも有名な種目です
サア毎日“ちょこっと運動”はじめてみませんか

方法は???

難しくはありません。

こんなかんじです↓
屈伸1屈伸2

この写真の動作の繰り返しです

注意
1.支えである手すりは、丈夫なものをご使用ください(机等でもOKです)
2.運動のスピードは、「ゆーーーーーくり」を基本として下さい
3.膝の角度は90℃以上は曲げないようにしましょう(ゆっくり屈伸は効果的です)
4.回数は、1回に10回×3セット×1日3回(朝、昼、晩)  食後すぐ=ダメ(×)

自分の出来る範囲で無理をしてはいけません運動は笑顔でいられる範囲です

岩槻サブマネージャー 安藤

0

タグ

2010年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 岩槻

年末お楽しみ練習

2009年最後の水泳レッスンは年末お楽しみ練習として、
1年を楽しく締めくくっていただけるよう、
コースごと様々なイベントを開催しました

幼児コースは「お楽しみサーキット練習」
小学生コースは水中運動会
アクアビクスコースは「サンタビクス」など行い
会員の方が楽しんでいただくだけでなく
日頃控え目な(?)コーチ陣も、
ここぞとばかりに目立とうと必死になっておりました(笑)

なかでも土曜日の幼児コースにおいては、
新しい試みとして水深70センチのプールで、
ヒットソングに合わせて身体を動かす「水中キッズビクス」を行いました
リードする女性コーチはサンタとトナカイ
男性コーチは自称イケメンファッションで
コスプレして楽しく身体を動かしながら
子ども達と観覧席の保護者とが一体となる楽しいイベントとなりました
小野キッズビクス

小野キッズビクス

それでは、2010年も明るく仲良く元気よく
楽しくプールで練習して下さい
小野サンタ

小野 小山コーチ

0

タグ

2010年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 小野

このページの先頭へ