岩槻バスハイク 東京サマーランド!

7月3日日曜日
ニスポ岩槻の元気いっぱいの子ども達と毎年恒例のバスハイクに行ってきました
行き先は昨年と同様「東京サマーランド」
今年は屋外プールの開放に合わせて例年より少し遅めの7月に実施することにしました

当日はまさにプール日和といえる真夏日に!!
朝早い出発にもかかわらず子ども達は誰一人遅れることなく集合しました。

行きのバスの中では今流行中の「まるまるもりもり」をみんなで歌って踊ったり
伝言ゲームで盛り上がったり、あっという間にサマーランドに到着しました

さあ水着に着替えていざプールへ!!
屋外プールの目玉はなんといっても日本最大級の流れるプールです。
なんと全長650メートルもあるそうです

子ども達は家から持ってきた浮き輪で浮いてみたり、あるいは泳いでみたり・・・
(みんな進む~進む~と興奮していました)
中には覚えたての泳ぎを練習している子もいました。
さすがはニスポっこ!!
屋外プールにはその他にもたくさんのアトラクションがあり、
子供たちは目をキラキラさせながら、次々とアトラクションを制覇していました
時には、大きい子が小さい子をフォローしながら進んでいたのが印象的でした

さぁたくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイム
お母さんが早起きして作ってくれたお弁当はとってもおいしかったね何よりご馳走でした

ご飯を食べてちょっと休憩した後は波のプールがメインの屋内プールへレッツゴー!!
午前と変わらぬテンションで遊びまくる子ども達の様子に、
そのパワーはどこからくるのか関心させられっぱなしでした

大波は深い所では子ども達の身長を軽く越してしまうので、最初はヒヤヒヤしながらでしたが
子ども達も次第にタイミングがわかってきたのか、波に合わせて
「せぇーのっ
とジャンプしながら楽しんでいました
1時間に1回の大波を3回楽しんだらあっという間に帰りの時間になってしまいました。
最後はみんなで集合写真をとって1日お世話になったサマーランドとバイバイしました
サマーランド 岩槻

帰りは道も空いていて到着予定時間ほぼぴったりにニスポに帰ってくることができました
お母さんと再会した子ども達はさっそく楽しかった思い出話をお話していました

楽しい思い出がた~くさんできたバスハイクでしたね
次は秋!楽しい企画を考えるのでみんなでまた一緒に行こうね!!

岩槻 伊藤コーチ

0

タグ

2011年7月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 岩槻

このページの先頭へ