西大津「ジュニアチャレンジスイム2012」

10月21日(日)ニスポ・スイムクラブ西大津では「ジュニアチャレンジスイム2012」を開催しました。
今回は男の子52名・女の子22名の計74名のお友達が参加してくれました。

13:00 「待っていました」というような笑顔でプールへ
ドキドキワクワクしながら待機場所で座っている子供達に話を聞いてみると、
「緊張する」「新記録を狙っている」など今回のチャレンジスイムの目標や今の気持ちを話してくれました。
そして思い思いの気持ちを抱えて練習へ。
頑張りすぎて「疲れた」と言っているお友達もいました

練習が終わり開会式。今回選手宣誓は女の子2人にお願いしました。
快く引き受けてくれて、お家でもいっぱい練習してくれたとお母様よりお聞きしました。
本番当日。緊張で忘れてしまったお友達のフォローをしてくれるなど、助け合いながら元気に宣誓してくれました
競技が始まるとお友達の応援をしたり緊張を緩めたり・・・と大忙し
出場種目の召集を忘れていてコーチに呼びに来てもらうなどのトラブル!?もありましたが、みんな力を出し切り最後まで精一杯泳いでくれました。
今回のリレーは浮島リレーとクロールリレーがあり、浮島リレーは最後に風船を割って終了。
なかなか割れずに苦戦したチームもありました。
保護者の方からも「頑張れ!!」と大きな声援を頂きました
優勝チームには「ニコちゃんシャボン玉メダル」が授与されました
Vビートキック

浮島リレー

今回の大会は第5回大会ということもあり、記録(タイム)の最後が『5』(例:32-5)のお友達には「ラッキー5(ファイブ)賞」として、8名のお友達に景品がプレゼントされました
来年はどんなチャレンジスイムになるのか今から楽しみです
今回参加してくれたお友達・残念ながら参加出来なかったお友達も次回はたくさん参加してくれることを期待しています

.
西大津 髙橋コーチ

0

タグ

2012年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

このページの先頭へ