関西ウインタースクール2012

長野県の白樺高原国際スキー場に3泊4日のウインタースクールに行ってきました。
兵庫県から長野県まで約8時間で着きます。
早起きをして眠たいはずなのに子ども達は移動のバスの中で元気いっぱい!!
コーチ達が考えたレクレーションで盛り上がり、子ども達のテンションはMAX!!
初日からスキーをする気満々です☆
初日は板合わせをしました。ブーツをはいて板をつける作業でもうウキウキです!!
夜はレクリエーションや、ナイタースキーに行きました。
ナイタースキーでは、雪が凍っていて思うように上手く滑れなかったようですが子ども達は元気100%!!
でも、宿舎に帰って来てからはグッスリ夢の中でした☆

天気予報では雨だったのですが、みんなのパワーでスキーが出来る天気になりました。
2日目はいよいよスキーレッスン開始!!
始めは緊張して思うようにできない子もいましたが、回数を重ねていくうちに上達していく姿をみて嬉しく思いました。
また、みんなで「がんばれー」と励まし合い、リフトにも挑戦しました。
レッスン終わりには上手に下まで滑れるようになっていました☆
夜は、松明滑走!!関西からは7班のお友達が滑りました。
花火と松明の火がとても綺麗でみんな目を輝かせながら見ていました。
来年は松明持って滑るぞー!!と子ども達も気合いが入ります
2012-関西ウィンター②

2012-関西ウィンター①

3日目はスキーレッスン最後の日・・
最初は不安でなかなか思うように滑れなかった子ども達も最終日には下まで上手に滑れるようになっていました。コーチも思わず一緒にハイタッチ!!とても嬉しかったです。
スキーのレッスン以外で、ゴンドラにのって頂上にのぼって景色を眺めたり、雪遊びをしたり、レクリエーションをしたり、幸せの鐘を鳴らしたりました。
お友達と更に仲良くなったのでは?
さあ!!夜は毎年みんなが楽しみにしているお楽しみ会☆
始まる前からコーチに「何するん?」と聞いてくる子ども達がいっぱい!!
コーチ達の気合いも入りまくりです☆
今年はキャンプファイヤー!!
2012-関西ウィンター③

カッコイイ・可愛い聖火ランナーたちの登場に子ども達は大盛り上がり☆
そして・・スペシャルゲストに・・なんとスギちゃんが!!!
そっくりすぎて子ども達はさらに大喜び♪その後みんなでジャンケン列車をしました!!
絶対に勝ってやる!!とメッチャ気合いが入る子ども達!!いっぱい勝てたかな?
いっぱい動きすぎて最後にはヘトヘトでしたが、もう一回やりたーい!!と言ってくれたので良かったです。

みんなで協力し合った、楽しい思い出いっぱいのウインタースクールでした
来年もまた楽しいウインタースクールに参加してね☆

小野 池内コーチ

0

タグ

2013年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント

ニスポ仙台南 初泳ぎ!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、ニスポ仙台南は1月6日に「初泳ぎ」を行いました。
朝10時から午後5時まで。途中12時から15時まではジュニアにも開放しました。
外はさむ~い冬ですが、みなさん久しぶりのプールを楽しんでいただけたようです。
12時からがギャラリーで「おぜんざい」を配りました。
大きなお鍋でコトコトしたおぜんざいは大好評♪
あんこが苦手なちびっこも、美味しそうに食べるお父さんお母さんにつられて食べて・・・
『おいし~い!』おかわりするお友だちも♪
成人会員の方からは「甘さがちょうどよくておいしい」という言葉をいただき、調子に乗る私たち(笑)
今年も初めからみなさんの笑顔がいっぱいのプールになりました。
まだまだ仙台は寒い冬ですが、常夏のプールで元気にカラダを動かしましょう!

仙台南 加古コーチ

0

タグ

2013年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 仙台南

このページの先頭へ