佐用 水上運動会!

2013年1月13日(日)今年、佐用では水上運動会を開催しました!!

プールに来た時から「どんなことするんだろ~♪」と胸を膨らませながら元気に来てくれました!

受付をしてチームを聞いてからプールに入場!
今回のチームは、ルフィチーム・チョッパーチーム・サンジチームと、みんなが大好きONE PEACEのキャラクターの名前です♪

コーチのお話しを聞いて、みんなで体操をして、シャワーを浴びて、、、
いよいよゲーム開始~!!!!
まず1つめのゲームは『神経衰弱!!』同じチームのお友達と、浮島にのっているカードを同時にめくり絵があえばOK!!
簡単そうに見えてなかなか難しそうだったな~!
そのぶん、絵があった時の歓声はとっても大きかったです(・∀・)♪
画像 002

2つめのゲームは『パネルあけレース!!』1~9までの番号がかかれたカードがあり、ロングビート板でバタ足をしながらコーチにカードをもらいます!
もらったカードに書かれている番号と同じカードをめくっていき、裏に書かれている文字をつなげていくゲーム!!
二人一組で力をあわせて頑張ってバタ足をしていました♪
画像 003

だいぶん盛り上がってきたところで次のゲームは『得点ゲーム!!』プールに浮いている大きさのバラバラのフラフープにボールを入れて得点を稼ぐゲーム!
みんなとても上手にいれていくので接戦となりました!

さぁ、つぎは『落ちたら負けゲーム!!!』各チーム一人ずつでていき、いつもは立ってはいけない浮島の上も今日だけは特別♪
浮島の上に膝立ちで短い棒を2本持って押したり引いたりして相手のバランスを崩してプールに落ちたほうが負け!!
もうこれが大接戦でした(;▽;)!!チームの為に負けられない!!バランスを崩してもなかなかプールにはみんな落ちませんでした!!

今日最後のゲームは『ひっぱりリレー!!』浮島の上に座り、ロープをひっぱっていきながら時間を競うゲーム!みんな必死にロープをひっぱっていました♪
なかには落っこちてしまうお友達も(笑)みんなで応援しながら楽しめましたね!
画像 004

さぁ、ドキドキ結果発表♪
一位 ルフィチーム!! 二位 チョッパーチーム!! 三位 サンジチーム!!
ルフィチームはとても強かった!!ほとんどのゲームで一位でしたね♪
勝ったチームから順に景品選び!!みんな自分の好きな景品と帰りに参加賞ももらってとても嬉しそうに帰っていきました!!!

寒さも吹き飛んでしまうくらいのみんなの元気さと、楽しそうにゲームをしてくれている顔を見ることができてコーチ達もとても楽しかったです(・∀・)!!
来年もみんなの楽しそうな顔が見られるように面白そうなゲームをたくさん考えておくのでまた来年も参加してください!!

佐用 國重コーチ

2+

タグ

2013年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 佐用

このページの先頭へ