『元住吉はいいところですよ~』(元住吉店)

『元住吉はいいところですよ~

 

みなさんはじめまして

本日のブログは伊藤が担当させていただきます。

元住吉支部に転勤社員としてやってきて1年と2ヶ月がたちました。

こんな都会に住んだ経験のない私は毎日をかなりエンジョイして過ごしています。

 

先週は先輩の竹内コーチと横浜にある「カップヌードルミュージアム」に遊びに行ってきました(*^_^*)

施設はとにかく綺麗で衛生的!気持ちがいいくらいです。

自分だけのオリジナルカップヌードルも作っちゃいました。賞味期限は製造日から1ヵ月らしいけれどもったいなくて食べられないかもしれません・・・(笑)

この日は平日で混雑はしていませんでしたが、それでも子ども連れのご家族がチラホラ・・・。

家族みんなで遊びに行っても楽しめると思います!

 

楽しめるといえば・・・ニスポでも6月23日(日)に春の日帰りレクリエーションを企画しています。行先は東京サマーランド!お友達を誘ってみんなで遊びに行きましょう!

詳しくはニスポまでお気軽にお問合せください。

0

タグ

2013年6月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

進級チェックの結果(西大津)

今週は6月1週目

前回の練習は進級チェックでした

6月の初めての練習の日は、いろんな表情をしながらこども達がプールサイドまで降りてきます。新しい色の帽子を少し恥ずかしそうにしている子もいれば、「コーチ、ぼく合格した??」と直接聞いてくるこどももいます。

 

1時間の練習の最後にひとりひとり担当コーチから進級チェックの結果(認定書・レベル報告書)を受け取ります。

こどもたちによると、コーチからもらった袋が分厚いと認定書が入っているので“合格”、ぺらぺらの袋だとレベル報告書だけ入っているので“不合格”とすぐにわかるそうです。(笑)

 

「よし、認定書が入ってる」とわかるととてもすてきな笑顔をみせてくれます。

また2ヶ月、新しいことにチャレンジしていける励みになればと思います。

ぺらぺらの袋だった子もレベル報告書にはコーチからのアドバイスが書かれています

みんなの泳ぎを見て、「ここをなおせばもっと上手になれるよ次は合格できるようにがんばろうね」という思いをこめて書いています

みんなの励みになればと思っているので、しっかり読んでくださいね

 

1つ進級チェックが終わり、また次の進級チェックにむけてスタートです

みんなでがんばっていきましょう―――

 

P.S. 進級チェックの時はアイスが買ってもらえるとか…

合格だったら、おもちゃがかってもらえるとか…

うらやましいですね~

 

熊澤 真紀

0

タグ

2013年6月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

このページの先頭へ