野菜モリモリ!! (元住吉店)

みなさんこんにちは

やっと梅雨らしくジメジメした天気になってきましたね。

毎日暑さと湿気との戦いですが、みなさんはいかがお過ごしですか

暑さが嫌になったらいつでもニスポに遊びにいらしてください

 

遊びに行くといえば、この間の休日に新宿3丁目までお出かけをしました

実は新宿3丁目には私の大好きな「ランチビュッフェ」のお店があるんです

ビュッフェとは簡単に言うと「食べ放題」のことですよ~(笑)

 

 

ビュッフェスタイルのお店は今やたくさんありますが、私が大好きなこのお店は「野菜」がメインのランチビュッフェなんですよ~

野菜不足の女性には超うれしいですよね

私も調子に乗ってこれでもか!っていうくらいモリモリ野菜を食べてきました。

おかげで今日も元気いっぱいに過ごしています。

 

みなさんもこれからもっと暑い日が続くと思いますので、栄養のあるものを食べて元気いっぱいに過ごしましょうね。

 

0

タグ

2013年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

日帰りレクリエーション(西大津)

6月9日 日曜日

毎年恒例の日帰りレクリエーションで『潮干狩り』と『ウインナー作り体験』に行ってきました。

当日の天気は晴れ。潮干狩りにはベストコンディションとなりました

 

朝7時半、子ども達はニスポに集合して、バスに乗り込み出発

車内でクイズをしたり、うたを歌っていると、あっという間に浜に到着。

 

潮干狩りをしたのは三重県の御殿場浜です。

浜では休憩所の人達が子供達の為に場所をとっておいてくれました。

サンダルに履き替え潮干狩りスタート

袋いっぱい?アサリを取っていました。

 

 

 

 

 

 

 

アサリも取りつくしたころ、ちょうどお昼になりお腹もへってきて、お昼ご飯です。

お母さんの手作り弁当をおいしそうに食べていました

休憩所で出されたアサリ汁もおいしいと大好評

 

 

 

 

 

 

 

おなかもいっぱいになったところで次の目的地、モクモクファームに出発

 

モクモクファームに到着したら丁度ミニブタショウをしていたので観てきました

かわいい?ミニブタの芸一つ一つにみんな大きな笑いと拍手。ミニブタの“バンザイ”はとってもかわいかったね

 

 

 

 

 

 

 

いよいよウインナー作り体験の教室に移動です。

まずはファームの方の説明があり、子ども達は真剣に聞き入っていました。説明も終わり、ウインナー作りスタート

最初の作業の肉の混ぜ合わせまではスムーズでしたが、混ぜた肉を腸に詰めるのが難しい・・・みんなエプロンを汚しながら一生懸命作っていました。しかし、時間がたつに連れコツをつかんだのか何とかウインナーの形になってきました。

ようやく完成

自分たちで作ったウインナーを茹でてもらったらさっそく試食

 

 

 

 

 

 

 

形や大きさはバラバラだったけど、自分達で作ったウインナーは「すっごくおいしい。」と大喜びで食べていました。

アサリとウインナー、家族へのおみやげもばっちりです。みんなの手作りウインナーを「おいしい」と言ってもらえたかな

 

今年も楽しく実施出来ました。来年も参加してくださいね。

 

鞠川

 

 

0

タグ

2013年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

(新)ショートプログラム紹介 ~呼吸法~(岩槻店)

呼吸法(こきゅうほう)

日にち:毎週水曜日
時   間:18時30分~19時

日にち:毎週金曜日
時   間:10時30分~10時45分

担   当:川島昇
内   容:腹式呼吸・胸式呼吸・ドローインを使ったストレッチ、トレーニングです。
       日常でも使える呼吸法を身につけてお腹周りをすっきり、姿勢を良くしていきましょう!

初心者おすすめのプログラムです。
お気軽にご参加ください!

0

タグ

2013年6月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:岩槻

このページの先頭へ